2014年5月10日土曜日

5月9日 中百舌鳥強化練習

この日はまずジュニア強化稽古は人数が多く、ミット稽古ではぶつかり合う子供たちが多くなってき

ました。大変申し訳ありませんが6月から金曜日の中百舌鳥強化練習は人数制限をしていきたいと

思います。強化稽古だけにかなり激しいぶつかり稽古をやっております。ある程度の人数でしたら

把握もできますが今の稽古生でほぼ限界になってきております。あと人数もできるだけ偶数の人数

に合わしていきたいと思います。5月に中百舌鳥強化練習に稽古をきている子供たちで一旦制限を

していきます。ご協力をお願いします。


稽古内容は中百舌鳥強化練習はミット稽古8割組手稽古を2割しております。ミット稽古は試合を想

定した実践的な稽古をやっておりますのでかなりハードな稽古です。この日もミット稽古終了後は休

憩中は走り回る子供が多いですが強化練習のミット終了後は全くおりません。それほど頑張ってい

るものと思います。組手稽古では互いのレベルに合わせて組手相手を決めております。できるだけ

相手に勝つ気持ちで組手稽古には打ち込んで下さい。







2部の一般クラスは久しぶりに色んな方たちが稽古にやって来られすごく盛り上がりました。懐かし

い人も稽古に来られたり現在も壮年部の大会で優勝目指して稽古に来られている方もいたり、み

んなが高い気持ちで稽古をしておりましたので、楽しく、強く稽古ができました。