2014年5月25日日曜日

5月24日 福泉教室⇒八田荘教室

福泉教室の朝稽古は朝から眠そうな顔をした稽古生ががんばってました。特に来週は東部空手ジ


ュニア大会に福泉教室からも数名参戦します。朝やお昼に稽古をしていない他の道場と比べると


土曜日稽古に参加している道場生は朝や昼に体を動かすことに慣れているので有利だと思いま


す。ただ緊張もすると思いますのでできるだけ日頃の稽古を思い出して大会に挑んで下さい。








八田荘教室ではここ最近かなりよくなってきたT晴、特にT晴の左のミドルキック、ハイキックが冴え


わたっておりました。T晴はまわりの稽古生と比べ体もすこし小さく、特に致命的だったのが精神的


な弱さでした。ですので特にT晴には厳しく叱ってきました。まわりのご父兄さんからもT晴には叱り


すぎではと思った方もいてたと思います。確かにまわりかわ見るとすごく怖い先生にも見えたかもし


れません。私が叱るのはその稽古生に大きな期待と愛情をもって叱っております。T晴れは本当に


よく泣く子でしたが本当にたくましくなってきました。大会で入賞するとかが絶対に良いということでも


ありません。人として大きく成長してくれているのがすごくうれしかったです。