2014年5月11日日曜日

5月10日 出稽古

この日は拳実会の稽古後、M尾さん、S訪田さんと共に出稽古に行ってきました。M尾さんは来月

に大会に出場される為、出来るだけレベルの高い環境で練習ができたのでよかったと思います。S

訪田さんも同じく来月に大会に出場する為レベルの高い選手と組手をやり2人ともよく頑張っておら

れました。私はこの日は衝撃的な日でした。過去いろんな大会で優勝、入賞し極真の世界大会ま

で出場した経験がありましたが、その中で色んな外国人と戦ってきました。この日の対戦したキュ

ーバ人Jさん、過去の対戦した外国人の中でも群を抜いておりました。私は顔面を蹴られ、相手の

懐に入り込もうとしてもさせてもらえずいいところなしでやられてしまいました。過去これほど強

い選手とはあまり対戦しておりません。本音を言うと懐に入れなったのではなく自分自身がJさんを

恐れていたと思います。本当に世界はまだまだ広いと痛感させられました。出稽古を終え、私の中

で熱いものがこみあげてきました。もう一度Jさんと近いうちに対戦したいと思います。