2013年11月29日金曜日

11月28日 福泉教室

この日の福泉教室は私が教室に到着した時点の気温が8℃。この寒い中、施設受付の方と「今日は寒いですから稽古参加が少ないでしょう。」と話をしておりましたがふたを開けると16名の稽古生が参加しました。それでも施設の暖房だけではやはり寒かったです。しかし子供たちは元気すぎるぐらい稽古に励んでおりました。その中に今回福泉教室初参加のN親子、初めて会う人たちと拳を交え良い交流ができたと思います。今回の稽古からハイキックの稽古を取り入れていきました。実は私は身長は高くはないですが得意技はハイキックでした。数々の有名選手ともハイキックで後退させたことがあります。今後私の「見えないハイキック?」を指導していく拳士たちに伝授していきたいと思います。
稽古生の中からもっと稽古をしたいと声があがっておりますので、まず全員稽古終了後、居残り稽古をやっていきたいと思います。居残り組は私から声をかけていきますので今日は疲れてたり、体調がよくなかったら休んで頂いてけっこうです。無理せず稽古をして下さい。