2013年11月29日金曜日

11月29日 中百舌鳥強化クラス

今日は今年一番の冷え込みの中、あえて厳しい強化クラスに道場生が稽古にやってきました。最近のミット稽古は余裕がなくかなり追い込んだ稽古をしております。稽古内容もチャンピオンになる為の稽古です。私も道場生の辛い表情を見ているともっと楽な稽古でもいいのかと思う事がありますが、ここは心を鬼にして一人でも多くチャンピオンにして辛かった稽古を笑い話のようにして成長してもらいたいと思います。人生で晴れ舞台で一番になる、もしくは金メダルをもらう、大きなトロフィーをもらう、こんな経験はなかなかできません。当然努力して選ばれた人間のみに栄誉が与えられます。私は特に子供達には人生で大きな壁にぶつかっても決して屈しない負けない強い人間になってもらいたいと思います。その通り道としてどんな小さな大会でもチャンピオンになってそれをバネにさらに強い人間になってもらいたいと思います。金曜日稽古はとても厳しい稽古ですがこの稽古をやった自分と昨日の自分は明らかに強さが違います。何事にも諦めず頑張って下さい。


 ..