2013年11月13日水曜日

11月12日 東百舌鳥教室

この日の東百舌鳥教室は1部クラスも人数が定着し10名ほどの人数で稽古しましたが全員、日を重ねるごとにに突きや蹴りの力が強くなってきた感じがしました。基本稽古の受けの稽古が難しそうにされていましたがほぼできているようですので次のステップとして次回から約束組手を取り入れていきたいと思います。通常の組手ができる子供とできない子供がいてますので動きまわったりすることを想定し受け返しの稽古をやっていきます。

2部クラスはジュニア幼児、低学年クラスが毎回激戦をしております。ただ全員上段蹴りの数が少ない事、左の下段蹴り、膝蹴りが少ない事、ガードがあまく上段をもらってしまう事等、まだまだ課題が多く見られます。できるだけ意識して組手稽古にかかわらず課題をクリアしてもらいたいと思います。幼児、低学年クラスは他の教室も含めこの秋から10名入会しております。追いつかれないよう頑張って下さい。

高学年クラスは全員女子クラスだった為遠慮なくお互い組手稽古ができたと思います。次回、男子クラスがきても負けないよう頑張って下さい。

一般部はこの日は3名でしたがS先輩に追いつこうと必死な姿はみてわかります。私も参加したかったのですが先週の金曜日強化クラスに参加し土曜日の出稽古で左足を痛めておりましたので稽古に参加できませんでした。次回は足を直しできるだけ参加できるようにします。