2013年11月17日日曜日

11月16日 福泉教室

この日の福泉教室は珍しく少人数10名ほどの道場生でした。体調不良だったりご父兄さまの仕事の用事であったり前日のハードな強化クラスに参加し体を休めたりと重なって少人数での広々とした状態での稽古ができました。そして新たに入会した道場生は先輩道場生に負けず一生懸命稽古に励んでおり、初の組手稽古では先輩道場生に対し一歩も引かず果敢に向かっていきます。先輩道場生も抜かされないよう頑張って下さい。

八田荘教室は前日強化クラスに参加した道場生がほぼ全員参加しました。福泉教室とは逆に10名以上の多い道場生が参加しました。前日の強化クラスに参加した道場生はおそらく疲れが溜まっているとは思いますがかなりの向上心を持って稽古に挑んでいる様子がみてわかりました。一般部は特に子供より疲労の回復が遅いにもかかわらず2名稽古に参加しておりました。1つでも多く稽古をすることは大事ですが疲れが溜まっている状態で稽古をするとケガもしやすくなるので休む時は思い切って休んで頂いてもかまいませんので自己管理には気をつけて下さい。