2013年11月9日土曜日

11月8日 中百舌鳥強化クラス

この日の中百舌鳥教室は前回の稽古がハードだったにもかかわらず今回も前回と変わらない人数の道場生が参加しました。体調を崩したりどうしても都合で来れない子供も数人いてましたがまた次回体調が戻れば参加して下さい。続ける事が強くなる為の近道です。今回は前回と振り返り明らかにレベルアップしておりました。当然稽古はハードな内容ですので痛みに心が折れそうな子供もいておりましたが最後まで頑張っている姿は素晴らしかったです。そして後半の一般部はスピードマスターがこの日も参加し、驚異の蹴りやパンチで拳実会道場生がやられるかと思いましたが前回の免疫ができたのでしょうか全員食らいつくように向かっていきました。一般部もジュニアに負けず大きく成長したなと実感しました。目の前に教科書があると思ってみんなかなり真剣に稽古に没頭し私を含め3人で素手でのガチ組手をした時は雑談することなくみんな真剣な眼差しでみておりました。確かに強い選手に勝つことは難しいですがその強さに近づくことはできます。今後他の道場の方と手を合わせる事があってもスピードマスターと稽古を共にした経験があれば負けることはありません。稽古終了後、子供達がスピードマスターに全員集まり取り囲まれ子供達から「どうやったらそんなに強くなれるのですが。」と質問攻めにあってました。野球やサッカーでもスター選手に子供は憧れます。他の道場でもこのような光景はあまりありませんので今日も稽古にきたスピードマスターには感謝です。