2013年11月3日日曜日

11月1日 中百舌鳥強化クラス

この日は拳実会設立初の強化クラスを中百舌鳥教室で開始しました。強化クラスは大会で優勝を目指す人や今の自分より強くなりたいと強く願う人向けに設立しました。内容は私が過去「空手塾」という団体に所属していた時代の厳しい稽古に近い内容です。「空手塾」は私が所属していた当時チャンピオン製造工場と呼ばれた常勝団体でした。(世界チャンピオンを男子、女子とも製造)そこに稽古に行けばチャンピオンになれる団体でした。ただ稽古内容が厳しすぎて中にはすぐに辞めらる方もいてました。私が今まで培った稽古に近い内容で厳しく指導しましたので特にジュニアの拳士たちはつらかったと思います。ただ強くなりたいという気持ちがあれば私は一生懸命指導していきます。もしつらかったら遠慮せず休んで頂いても大丈夫です。無理やりの稽古ではなく自分から楽しんで稽古をしてもらいたいと思っておりますのでご父兄様も暖かい目で子供たちの頑張っている姿を見守ってあげてもらいたいと思います。強化稽古クラスは誰でも参加できませんのでご希望の方は一度篠原まで相談下さい。
今回の強化稽古を終え、すぐに強くなる子供もいます。技術的、体力的な稽古はもちろん、精神面を大きく鍛える事が出来ました。今回の稽古を乗り越えた子供達はさらに大きく飛躍したのは間違いありません。ただ1回きりで終えてしまってはまた元通りに戻ります。できるだけ継続できるようにして下さい。

一般部は強化クラスを終えた子供たちが見守るなか、出稽古軍団の登場に子供達は圧倒されたと思います。彼らの中には将来の全日本チャンピオンがいてます。この素晴らしい選手たちの技術を子供たちは間近で見ることで多くの事を学んでほしいと思います。拳実会一般部は長時間の組手内容をしましたので私もはじめかなり疲れましたが誰一人抜ける事なく女子部2名を含んで全員完遂しました。よくがんばりました。自分で自分を褒めて下さい。