2013年11月23日土曜日

11月22日 中百舌鳥強化クラス

中百舌鳥強化クラスは3回目となりましたがこの日も多数の稽古生が参加しました。参加人数の状況で来月も稽古をするか見守っていましたがこれだけの激しい稽古内容にもかかわらず多数参加されておりますので今後は稽古日を定着化していきたいと思います。早速稽古内容ですが今日は前回の強化稽古よりさらに段階をふんだ厳しい内容の稽古でした。ジュニア稽古生の顔からもかなり辛い表情をする子供が多かったと思います。この稽古を自分の中で当たり前のようなリズムをつかめば拳実会の中だけでなく他の道場生にも負けることはありません。そして組手稽古では福泉教室から強化クラス初参加のEくんが参加。1年生にもかかわらず重たいローキックで拳実会幼年部エース格のRくんがあまりの下段蹴りの痛さで堪えきれず泣いてしまいました。Rくんは普段組手では自信満々で稽古をしておりますので泣くことは初めての事です。よほど衝撃が強かったと思いますが試合ではEくんのような強い選手が多いのでこの日はいい経験ができたと思います。まためげずに頑張って下さい。