2013年11月15日金曜日

11月14日 福泉教室

木曜日の福泉教室は前回の第1回目よりさらに多くの拳士たちが参加しました。木曜日教室は土曜日の朝稽古と内容が異なりますがみんな戸惑うことなく、みんな力強い突きや蹴りをだしてました。組手稽古では久しぶりに稽古参加したYちゃん、久しぶりに強い蹴りをうけちゃったので驚いて泣いてしまいましたが最後まで組手稽古をやり遂げました。ここ最近の男の子は痛かったら稽古を投げ出してしまう子がほとんどですが自分に負けず頑張る気持ちは次への自分の力になります。今回の稽古を振り返りできるだけ相手同士の強弱の差がないように気をつけてはいますが特に組手稽古はさらに慎重に気をつけていきたいと思います。その為稽古日の人数によっては組手稽古がない曜日もでてきますができるだけケガの無いようにしていきます。