2015年3月30日月曜日

3月29日 第12回奈良ジュニア交流大会

3月29日は伝統ある奈良ジュニア大会に拳実会から10名の拳士が参戦しました。
その中で初の上級クラスに6名が参戦、新しい歴史ができました。堺道場がスタートして3月で丁度2年を迎えました。みんなものすごく速いペースで強くなってくれました。実質稽古を始めて1年数か月の稽古生が多くそのなか強豪引き締めあう強者の中から優勝してくれる稽古生も多くなりました。これまで堺道場がスタートしてわずかな期間であった為初級クラスがメインに戦っていました。いつかは殻を破ってほしく今年から中級クラスにも視線をおきその中でさらに上級クラスにもチャレンジしてもらいました。結果優勝した稽古生もいれば1回戦敗退した稽古生もいました。しかし完全に負けたのではなく紙一重の判定でした。2年生クラスにかんしては激戦区のなか2人が参戦し2人とも優勝候補と対戦、結果2人とも負けましたが決勝まで進んだ相手に引くことなく善戦をしました。上級クラスについて参戦したみんんが確かな手応えがあったはずです。負けても現在の自分を見直しまた次の大会に向けて修正していきましょう。中級クラスは全員が入賞し本当に安定してきました。今回中級で入賞した人たちももう一度中級クラスで修行して近いうちに上級クラスで勝てるよう頑張って下さい。

幼年、年中   クラス:ナガタソウスケくん準優勝
1年生 初、中級クラス:イケガワシュントくん準優勝
                マサキテンセイくん3位

5年生 初、中級クラス:ミヤシタエルモさん優勝

幼年 年長上級クラス:ミオコウタロウくん優勝
1年生   上級クラス:コバヤシヤマトくん優勝