2015年3月28日土曜日

3月27日 選手強化練習

移転続きの選手強化クラスですが7月には特定した場所で稽古をする事ができると思いますのでもうしばらく我慢下さい。大会出場目指す稽古生の為の選手強化クラスですのでちゃんとした広い安全である稽古場が必要です。今回選んだ稽古場所はかなり広く床も滑ることなく良かったと思います。ただ場所が堺の一番端にある光明池、みんな来れるか不安でしたが多数の稽古生がきてくれました。みんな試合に対する意気込みが伝わってきました。さらに今回の稽古は一般部混合で稽古を行いましたが一般部の参加と遠くからスピードマスターこと下川選手もきてくれました。
稽古内容も一般部混合である為有意義に時間を使いました。普段は1時間程度の稽古ですがみっちり1時間30分稽古を行いました。誰一人集中力が途切れることなくみんなよく頑張りました。
稽古終盤は下川選手による胴回し回転蹴りの講座、私が下川選手の補助にあたりみんなに回転の練習を徹底して行いました。現役の極真全日本チャンピオンに講座なのでかなり値打ちがあったと思います。最初から上手に回転蹴りができる人はなかなかいませんが今後も光明池で稽古を行う際は下川選手が来られた時は是非また教えてもらいたいと思います。