2015年3月22日日曜日

3月21日 昇級審査

この日は拳実会の昇級審査です。新しい場所での昇級審査でしたので不安もありましたがここ2週間は準備にしっかりと力をいれてやりましたので自分でもびっくりするぐらいスムーズに終える事ができました。また他流派の先生方が手伝いに来て頂いたり、ジュニアから一般部までの道場生も手伝いに来ていただき非常に助かりました。今回使用した場所は柔道場で行いましたので場所もかなり広く怪我がしにくい環境でした。子ども達もあまりの広さと床がクッションの為嬉しかったのか走り回る子がすごく多かったです。審査が始まるとみんな空手家らしい顔になり緊張も伝わってきました。みんな緊張感のなか一生懸命がんばり普段の力以上のものが発揮できたと思います。審査が終わり早速新しい帯を巻き嬉しそうに帰っていきました。次回ももっと良い審査会になるよう努力していきます。今回手伝いに参加頂きました各流派の先生方、ジュニア、一般部の皆様ありがとうございました。