2015年3月15日日曜日

宮崎道場へ出稽古へ

この日は宮崎道場の宮崎先生から出稽古のお誘いをうけ稽古生一般部も含め11人で行ってきました。みんな強い他の道場生と拳を交える事ですごく勉強になったと思います。泣いている子もいましたが最後まで稽古をやりぬきました。他の知らない稽古生と練習をするとどんな技をしてくるかすごく怖いと思います。試合に出る並みに緊張します。緊張する分精神的にもかなり疲れます。ただこの経験が今後に活かされます。他の道場生に例えやられてしまっても強い人のレベルを体で知りその相手を目標に体は順応し自然と頑張ろうとします。今回の貴重な経験が必ず活かされる時はきます。今回も宮崎先生、西田先生には感謝です。