2015年4月1日水曜日

3月31日 東百舌鳥教室

この日の稽古は1部クラスは体験者もいておりましたので少し初心クラスに近い稽古を行いました。小さい稽古生が多いのでミット稽古では少し押しあいする場面が多く感じましたが今後は出来る限りしっかりと押すパンチじゃなく打ちこむパンチの打ち方を教えていきたいと思います。
2部クラスは春休み中なのでお出かけしている人も多かったと思います。人数がやや少なかったのでスペースを大きく使う稽古ができました。この日はキック100本蹴りを頑張ってやりとげました。
最後は組手稽古で締めくくり、気温も暖かくなりかなり体が動かしやすくなりました。今後はスタミナ稽古をやるよりか技術面を高めていきたいと思います。できるかぎりコンビネーションやパンチの打つ角度等修正し全体的にレベルアップできるように稽古をしていきます。あとできればサバキの稽古なども私的に導入をしてみたのですがサバキを覚えてしまうとどうしても相手を掴んでしまう等の傾向があります。まずは相手の攻撃の受け返しを覚えるところからやっていきたいと思います。
少し退屈な稽古になってしまうかもしれませんが大事な稽古ですので頭で理解して覚えるのではなく体で覚えるようになってもらいたいと思います。