2015年3月2日月曜日

3月1日 補強稽古

この日が2回目となった補強稽古でしたが前回と同様雨が降るコンディションが悪いなかでしたがみんな朝から頑張って稽古にやってきてくれました。前回とは少し違う稽古内容でしたが、それでもきっちりと自分自身の弱点が確認でき次回の稽古からその弱い部分を自分自身で意識して修復していく事ができると思います。約1時間15分ほどの稽古でしたが本当によく動きまわる稽古内容でした。そして一番はみんなが楽しんで稽古ができたことです。できるだけ競争心を芽生えさせできるだけチームワークをとる私が指導するなかでこの稽古でしかできない事がたくさんありました。その中で私自身が初心にかえって稽古を指導することもできました。やっぱり子ども達の笑顔が一番良いと思います。
今回もお手伝い下さった正木さん、簗瀬さんありがとうございました。お二人のおかげで今回も良い稽古ができました。締めくくりは全員で立禅、前回稽古に参加した稽古生は前回よりさらに姿勢がよくなりました。1度した稽古を本人なりに見つめなおしている証拠です。次回はさらにたくましくなっているでしょう。4月から型稽古も始まりますので次回の稽古はまた皆さんと相談してやっていきたいと思います。