2015年2月21日土曜日

2月20日 選手強化クラス

この日は高石で稽古をしていた選手クラスは高石施設が使えないとの事でしたので初芝体育館での稽古になりました。選手クラスの場所が未だ定着せず稽古生の皆様、保護者様にはご迷惑をおかけします。高石の施設が使えないときは稽古を休もうかと思いましたが大会を目指している稽古生や強くなりたいと思う稽古生の為に今回も場所を探すのにギリギリまでかかりました。次回は高石で稽古になります。できるだけ早く場所を定着させますのでもうしばらくお待ちください。
稽古内容は急遽場所を変更しましたのでいつもより人数が少なったですが、ジュニア稽古内容はすごくよかったと思います。普段の強化クラスよりかなりハードでした、というより今まで稽古をしてきた中で一番ハードだったと思います。実は今回の稽古内容は普段私が大団体へ出稽古にいかしてもらっている選手用の稽古をそのまま行いました。この大団体の支部は全日本ジュニアチャンピオンを多数出しました。当然選手のレベルが合えばかなり疲れる稽古です。この日は特に高学年女子が盛り上がっておりました。次回はまた広い場所での稽古になりますので稽古内容は変わりますがその都度みんなのレベルを上げていく稽古内容を考えていきたいと思います。