2015年2月4日水曜日

2月3日 東百舌鳥教室

この日の1部クラスの稽古は新しい仲間が加わり楽しく稽古ができたと思います。幼年クラスもかなりレベルがあがり来年には2部クラスで頑張ったほうが良い子どもたちも増えてきました。それだけこの1年で大きく成長しました。なかにはK希くんはたまに泣いてしまう時もありますが最近は新たに入会した子に立ち位置を教えてあげたりとかなりしっかりしてきました。また今年もさらに大きく成長すると思います。
2部クラスは少し人数も少なく感じましたが気合いの入った稽古生で寒さも吹き飛びました。
この日の稽古はミットでテンポを速くしたり遅くしたりと自分のペースではやりにくい状況で稽古をしました。その分体力の消耗も激しくなりますが締めくくりの組手稽古でも自分に妥協することなくみんな頑張りました。