2015年2月11日水曜日

2月10日 東百舌鳥教室

この日の稽古は1部クラス、2部クラス共に大会前日の為ほぼ組手稽古なしで稽古を行いました。まず1部クラスはパンチからキックへの打ち込みを徹底しておこない、その後は下段蹴りの練習等、基礎的な稽古をひたすら行いました。2部クラスも同じような内容で行い、大会に出場しない稽古生と一般部だけが組手稽古を行いました。大会出場する稽古生にとっては組手稽古ができないイライラもあると思いますがすべては翌日の大会でぶつけて下さい。
東百舌鳥稽古終了後大急ぎで真盟会館へ出稽古に向いました。横内師範に稽古をつけてもらいました。膝の調子が戻ったと思っておりましたがまだ違和感と若干の痛みがあるので思うように動けませんでした。ですがこれからまた調子をあげていかないと夏の大会を目指すことができませんので頑張っていきたいと思います。