2014年4月3日木曜日

4月2日 高石クラス初稽古

この日から高石クラスでの稽古が始まりました。東百舌鳥教室をオープンした時は、しばらく私が1


人で1人稽古をしたのものでした。その後R介が稽古に来て、それでもしばらくはR介と2人だけの


稽古が続きましたがその後、K朗も加わり、今や入りきれない教室になってくれました。高石クラス


もそうなるのかと考えておりましたら1部クラスに地元の小さい男の子が自転車でやってきました。


話好きな元気な子でした。後半は堺道場のチビッ子も体験に加わり数人で楽しんでくれたようで


す。高石クラスはしばらくはジュニア空手のみの稽古になります。




2部クラスは堺道場生が加わり、私の当初の考えで高石クラスの稽古は独自の稽古を考えており


ました。堺道場に出稽古に来るスピードスターと相談し新技の稽古を取り入れることにしました。新


技といっても大きくは回転系の技になりますが大きな技ですから基礎稽古の積み重ねが必要で


す。高石クラスに関しては回転系の技をマスターできるまで徹底してやっていきたいと思います。