2014年4月9日水曜日

4月9日 高石クラス

今日も高石クラスの稽古は空手を初めてする人への基本稽古をしっかりやりました。前回よりさら

に上手になりました。特に今日は蹴りの練習を多めにやりましたが一生懸命ミットを蹴っておりまし

た。締めくくりは堺道場の稽古生と共に体力稽古、汗いっぱいかいてよく頑張りました。


2部クラスはこのクラスだけの稽古を実験的にやっております。とにかく空手はパンチとキックだけ

でも十分強いですがそれでけで物足りないため大技の稽古を徹底して行っております。他の道場

の先生と話してもよく大技だけの稽古に時間を費やすなぁと半分呆れておられましたが、なんとか

夏までには完成してほしいと思います。夏からは、されに大技に捻りを加えますので頑張って下さ

い。