2013年7月30日火曜日

7月30日 東百舌鳥教室

本日の東百舌鳥教室はみんな前回より早くも進化の兆しが見えました。基本稽古もまだ2回目ですが稽古の流れをわかってきており受けの稽古は大人でも難しいですが、間違えながらでも大きな気合いの入った声でついてきてくれました。ミット稽古も幼児とは思えない強いパンチを繰り出す子もでてきました。体力稽古はこんなの朝飯前といわんばかり、かなり余裕を持っている子がほとんどでした。最後は1列に並び蹴りのミット稽古をやりましたが、サッカー選手並みのキック力をみんな持っており、小学生クラスは経験者と疑うくらいの蹴りの強さです。1ヶ月後はみんなどこまで強くなっているか、仲良く、楽しく稽古に励んでもらいたいと思います。
そして2部クラスは仕事の為来れない方が多い中、遠くからエルモちゃん(小学4年生)が稽古に来ました。いつもとは違う稽古にしようと徹底的にミット稽古で体力、技術を練習しました。
これだけ稽古をすれば明日は今日よりもっと強くなっているでしょう。