2013年7月17日水曜日

7月17日 光明池教室

片倉指導員レポート

光明池も最近は、菅本君とのマンツーマンが多かったのですが、本日は、とても盛り上がりました。
まず、諏訪田さん、コトミンは言うまでもなく周囲を引率してくれる存在で、エルモちゃんは、本日から、光明池にも参加してくれました。パンチを打つ時の腕の修正をするとさらに技が切れると思います。
そして、南波さん、彼はある意味モンスターですね!パンチから膝のコンビネーションには、ゾクッとさせられるものがありました。またミット越しでも伝わってくるパワーには、感服させられます。
そして、なんと、本日は体験者が二名、先ずはイサト、伝統派経験者の彼は後方重心であるため、前足に体重を乗せる練習を意識させました。またガード及び距離の練習も徹底しました。
二人目は、南波さんがまたしても、筋肉モンスターを連れてきました。大浦さん。しかも若い24歳、これからを間違いなく担う逸材でした。空手の稽古は、初めてのものの、持ち前のセンスでどんどん吸収するスタイルは、末恐ろしいものがありました。
本日は、直づき、下づきとパンチを中心としたミット稽古を行いました。
みなさん、疲れたとは思いますが、持ち前のテンションで乗り切ってください。