2013年7月23日火曜日

7月23日 東百舌鳥教室

本日の東百舌鳥教室1部クラスは夏休み体験者が多数参加されました。(写真を撮る余裕がありませんでした・・・)総勢11名の参加でみんな元気よく大きな声で基本稽古をやりました。ミット稽古は全員初心者ということもあり指導員一人では教えるのに無理があった為短時間での内容にしました。次回に向けてミットを使っての稽古内容を考えておきます。最後の締めくくりの体力稽古はみんな疲れが出てきている中最後まで全力で頑張りました。
稽古が終わり、みんな笑顔で帰って行った姿を見てホッとしました。空手道を楽しく稽古をしてもらうのも大事ですが、しっかり挨拶をし礼儀も学んで優しい人間に育ってもらいと思います。
(子供用のミッキーマウス型水筒忘れ物がありました。洗っておきますので次週お持ちします。)

本日の2部クラス、体調不良の隆之介、ミウちゃんに続き一般部肉離れ等戦線離脱が多い中、今日も元気に孝太朗がやってきました。最近の東百舌鳥教室ではめずらしく3人の稽古でした。
今日はコンビネーションを中心に実践を意識したミット内容、ライトスパーリングを行いました。
たまにはガチンコの稽古よりこのような稽古もなかなかよかったです。