2013年7月25日木曜日

7月24日 光明池教室&出稽古

片倉指導員レポート

本日は、前回の南池田稽古で下半身死亡の諏訪田さん、余裕のコトミン、ストイック少年部No.1のエルモちゃん、スピードスターのイサト、天使のようなワカメ星人が参加してくれました
移動稽古で行った動きを、ミット、約束組手につなぎ、最終、自由組手につながるように組み立てました。みんな、飲み込みが早く、回数を重ねれば、すぐに自分の技として昇華できると思います
これからも頑張って下さいね









盛り上がっている光明池教室とは別に拳実会代表の私は久しぶりの出稽古に行ってきました。ここ最近拳実会の道場生も増えてきており指導に熱を入れすぎ翌日にはぐったりしておりました。ただ、他の道場の先生達はそんな泣き言を言われません。私も拳実会の道場生の頑張りに負けない為、今日は頑張ろうと思いました・・・・がとにかく出稽古先のジュニア拳士、小学生4年生~6年生ぐらいの男の子、女の子そして一般部、壮年部、全員強すぎです。いったい毎週どんな稽古をしてるのか、今日実際久しぶりに稽古をつけてもらい帰りは歩くことさえ困難なほど疲れました。出稽古先の道場で次々組手を行い、休憩しようとしても若手軍団から「お願いします。」と来られるので「押忍」の精神で断ることなく思う存分稽古をつけてもらいました。普通ならこんなしんどい稽古みんな続かないだろうと思うのですがここの道場はとにかく先生が素晴らしく、そして楽しく稽古をつけてくれます。それが一番強くなる源なんでしょう。私が目指す道場はこのような道場なんです。今日も色々と勉強させてもらいました。ありがとうございました。押忍