2013年7月27日土曜日

拳実会夏休み企画「子供たちに有意義な夏休みを!!」

7月27日の夜は拳実会の夏休みレクレーション企画としてカブトムシ捕りを決行しました。カブトムシが捕れるかは運まかせでしたが雨も降らず無事に終える事ができました。皆さん蚊除け対策、マムシ対策万全の状態でしたので安心してカブトムシを探すことができました。今回の収穫は大量でした!!カブトムシが30匹近く、クワガタムシ7~8匹おみやげには十分です。近くのホームセンターやペットショップに行けばカブトムシは簡単に手に入りますが、やはり自分自身が現場に行って険しい山や頑張って木の高くにいるカブトムシを網を使って捕ってみたり、とにかく自分の力で何かをし達成するという事が今の現代の子供達にはすごく必要なんだと改めて実感しました。
今回も簗瀬おじいちゃんと片倉先生が大活躍でした。お二人とも虫の気配を感じるというか樹液の嗅覚にすぐれているというか、もしくは虫の羽音を聞き分ける能力があるというか、とにかくこのお二人の力が今日の大量に結びました。ありがとうございました!!今日体調を崩して来れなかった道場生や家の行事で来れなかった道場生、あと体験中の方はまだ道場に慣れていないこともあり今回はお誘いをしておりませんでした。また次回のレクレーションで機会がありましたら是非ご参加下さい。今日はご参加頂きましたご父兄様、また懲りずに次回のレクレーションもご参加下さい。今日も子供達の笑顔が見れて最高でした!!