2013年12月28日土曜日

12月27日 石尾教室

片倉指導員稽古日誌

石尾道場稽古納め
本日、今年最後の稽古は、S本君、M尾さん、Kタローの三名で行いました。 E萌ちゃんも風邪を惹いてたのに挨拶に来てくれました。
体力では、徹底した腕の強化、下半身の強化を行い、ミットでは、蹴りを振り切る稽古を行いました。
どんなに強い蹴りも当たらなければ意味は無いし、途中で止まれば力は半減してしまいます。またバランスや体重ののせ方も重要です。
基本での正しい立ち方などの稽古を繰り返し、繰り返し行う事で形もできてきます。崩れた姿勢が癖づくと後の修正がより大変になります。
今の内に意識し身につけて下さいね。
和泉は、今年最後の稽古も無事に終了致しました。これも、ひとえに皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。和泉は、一月六日(月)からの初稽古になります。
また来年もよろしくお願い致します。
最後の最後にして写真の取り忘れ、やってしまいました。大変申し訳ありません(≧∇≦)