2013年12月25日水曜日

12月23日 南池田教室

片倉指導員稽古日誌

南池田稽古納め

今年の稽古も残すところ、あとわずかになりました。先ずは、南池田道場が先陣を切って、稽古納めとなりました。
本日は、今年最後の試合も終わり祝日でもあるため、誰も来ないと思いきや、M尾さん、N井ファミリー、E萌ちゃんと5名が稽古に来てくれました。
基本では、しっかり立ち方から基礎を行い、体力では、突きの強化につながるように関節の可動域を最大限に使った腕立てなど行いました。ミットでも、組手立ちから、突きに力が一番に入るように足から膝、腰、腹筋背筋、肩、肘、手首から拳までの基礎の打ち方の徹底、3本突き、下突きの練習を行いました。途中で時間が無くなり中途半端になってしまいましたが、来年につなげていきたいと思います。
約束組手では、上段蹴りの受けのおさらいと膝蹴りの受けを行いました。来年は、カウンターや、受けから攻撃に移るための動作やコンビネーションを徹底し行っていこうと思います。
今年一年、南池田道場への稽古参加していただいた道場生の皆様、誠にありがとうございました*\(^o^)/*
来年もよろしくお願い致します。押忍