2013年12月14日土曜日

12月14日 福泉教室⇒八田荘教室

今日の福泉教室はこの冬一番の寒さで稽古生も足が遠のくような冷たい風が吹いてました。稽古は10時開始ですが10時時点で集まった稽古生はわずか3名。福泉教室始まって以来の人数の少なさでした。しかし気をとりなおして稽古を開始したところ遅れて続々人が集まり結局10名稽古に参加しました。この寒さの中頑張って稽古に参加するご父兄の努力もすごいと思います。しかし暖房をいれていても床のタイルがひんやりして汗をかくまでは少し時間がかかったと思います。稽古が終わると寒さに負けず元気な姿で帰っていく姿を目にして空手をする子供たちのたくましさが誇らしかったです。

午後の八田荘教室は昼から気温が上がらずさらに施設もやや日当たりがない事から福泉教室以上の冷え込みでした。私と稽古生のE萌で教室内の防寒を工夫し快適に稽古ができました。今日は一般の体験者が来られました。この寒さの中教室で一番汗をかいておられました。また懲りずにきてください。