2013年12月21日土曜日

12月21日 福泉教室⇒八田荘教室

今日の福泉教室は昨日に引き続きかなり寒い朝稽古になりました。しかしそれでも多数稽古に参加されましたので今日は思い切って大人数の合同組手を行いました。小さい子供達は小学高学年のお兄さんの技術をできるだけ盗むようにしてもらいたいと思います。その後はクラス別に分けさらに組手稽古を実施しました。今日もケガもなく無事に終える事ができました。

午後の八田荘教室もいつものメンバ―と変わらない人数で稽古を開始しました。今日は特にTセイの実力が上がっているのに注目しました。確かに強化クラスにも真面目に参加してますがよくパンチやキックで泣いてしまう事が多かったですが今は空手家らしい組手で形もすごくよくなりました。Tセイのお母さんに聞いたところ自宅でも秘密特訓をしているとか、来年の試合では台風の目になってもらいたいものです。