2015年4月20日月曜日

4月19日 JAPANボーイズカップ

この日は第1回チャンピオンシップ予選大会であるJAPANボーイズカップに拳実会から20数名の稽古生が参戦しました。本当にレベルが高く、見応えのある試合が多かったです。こんなハイレベルのなかどれだけの拳実会生が残れるか不安でしたがまずは幼年クラス全員よくがんばりました。このクラスには3名が参戦しましたが3人とも今まで一番強かったです。Rンくんは2回戦で負けたものの次につながる良い試合内容でした。Sスケくんは持前の強いパンチ、キックで相手を翻弄し決勝戦へ、Kキくんも普段の稽古通り、パンチからキックを多彩に使い調子を上げていきました。気づけば幼年クラスはこのレベルの高い大会で同門決勝戦になりました。結果Sスケくんが優勝、Kキくん準優勝でした。
1年生クラスはSキくん右のローキックでどんどん勝ち進んでいきましたがベスト8で敗退しました。
Rタロウくんも2回戦まで勝ち進みましたが残念ながら敗退sました。M蔵くんも2回戦敗退しましたが絶対エースのK朗くん、見事優勝を決めてくれました。K朗くんチャンピオンシップ出場権利獲得しました。
2年クラスは大激戦区、そのなか上級クラスで戦ってきているYトくん、Tケトくんが2回戦姿を消す大波乱。しかしTセイくん、Sトくんがベスト8賞を獲得、Kラトくんはベスト16まで勝ち進みました。Kトくんは着実に力をつけてきました。Yスケくん、一時は相手を追い込むシーンがありましたが相手が持ち直し逆転され1回戦判定負けでした。Aイカさん、調子がなかなか上がらず1回戦判定負けでした。前回の大会では準優勝でしたが負けることもあります。また次回の活躍に期待です。
3年生クラスはEイトくん上級クラスに挑む、白蓮会館エースと激突、すごく良い勝負でしたが経験値から相手がわずかに上回り判定負けでした。しかし次回に繋がる良い戦いぶりでした。
初級クラスにKくんパンチ、ヒザ、ローキックを練習通り行い準決勝まで勝ち進みしたが敗退3位入賞でした。Kレイサーくんは得意のハイキックで勝ち進みましたがベスト8で敗退、内容は勝っていただけにすごく残念です。4年クラスはYセイくん1回戦からすごくパンチやキックが強い選手、負けずに打ち合いましたが相手選手のパワーで押され判定負けでした。女子クラスSナさん、ここ最近入賞から遠ざかっていたなかこの日はすごく技が切れておりました。初戦は相手を寄せ付けず圧倒的な勝ち、準決勝でも善戦しましたが残念ながら判定負け、3位入賞でした。5年クラスはRキーくん、ベスト8まで圧倒的な強さで勝ち進みましたが掴みの印象を悪くとられ、内容は勝ってましたが次回に向けて修正していく必要があります。6年生クラス女子はEモさん、準決勝で自分より各上の選手に果敢に挑みましたが相手の膝蹴りがポイントになり判定負け3位入賞でした。
この日出場した選手の皆様、お疲れ様でした。応援に駆け付けて下さったご父兄様ありがとうございました。次回はもっと勝ち星が増えるようにみんな鍛えて次の大会に挑みます。