2015年4月6日月曜日

4月6日 美原型クラス

この日は拳実会空手初の型クラスが始まりました。
2015年は色んな事が始まりそうです。
型だけのクラスにどれだけの稽古生が集まるか不安でしたが大勢の稽古生がやってきました。私の稽古指導と違いとにかく礼儀作法が厳しい合田先生、みんなすごく真剣にやっておりました。稽古最後は、みんな格好よく決めてくれました。型をするメリットは内側の筋肉を鍛えることと、姿勢が良くなること、集中力を鍛えることです。これは普段の生活や試合に出る稽古生は身体のバランスが良くなります。これからの型稽古での成果が楽しみです。型クラスに関しては美原教室の稽古生以外は事前に申込をしていただいている稽古生しか稽古ができませんがまた今後はこのようなクラスを増やしいきたいと思います。