2015年4月26日日曜日

4月25日 福泉教室/八田荘教室/出稽古

この日は福泉教室が稽古場が狭いため他の教室の稽古生からの協力もあり落ち着いた人数での稽古ができました。なのでみっちり基礎にもどり稽古を行いました。足の位置を確かめ何回もミット打ちをしてましたら気づけば稽古終了の時間が近づいておりました。それだけ稽古に熱が入っておりました。慌てて組手稽古を行うような形になりましたが充実した稽古ができたと思います。

夜は宮崎道場に一般部を含め5名を引き連れ出稽古にいってきました。宮崎先生も気を使って頂きみっちり組手をして頂きました。日頃から慣れあった者同士での稽古では成長が大きく伸びませんがこの日参加した稽古生は格上の方たちが相手になって頂きすごく勉強になったと思います。他の選手と拳を交えるということは本人にとってすごく緊張し、すごく恐怖感があります。これが成長をする大きな前進になります。今回出稽古に参加して良かったと思います。宮崎先生ありがとうございました。