2015年7月11日土曜日

7月11日 福泉教室/八田荘教室

この日の福泉教室は朝から元気な稽古生が集まり、とにかくよく体を動かす稽古をしました。
朝からパンチやキックを繰り返し行う運動で1日の代謝率を高め、成長ホルモンにもいいと聞きました。私の稽古では基本的に子ども達に大人の稽古のような筋肉トレーニングを行っておりません。できるだけ自然の状態で稽古をすることで成長の妨げになるような筋トレは必要ないと考えております。大会に出る子ども達はパワー不足になるのではと思いますが今の拳実会の子ども達は大会で素晴らしい結果を残してくれています。私の考えが正解かはわかりませんが少なくとも子ども達の事を考え稽古をやっていきたいと思います。