2015年7月20日月曜日

7月20日 南大阪ジュニア空手道選手権大会

この日は大阪府藤井寺市で行われました空研塾主催の南大阪空手道選手権大会に4名の拳士が参戦しました。この日はかなりの猛暑、体育館にも冷房がなく極度の高い湿度と気温に選手は苦しんだと思います。コンディションが悪い中、なんとかE斗、Y和が初戦を突破してくれました。しかし1年生クラスのK太朗、M蔵が続くことができず初戦敗退、Y和も2回戦で姿を消す波乱が続くなか苦しながらもE斗1人だけが勝ち残り決勝へ。判定に苦しむなか4-()の判定勝ちを決め見事に優勝を果たしてくれました。さらに敢闘選手にも選ばれこの日は嬉しそうに2本のトロフィーを抱きしめて帰宅しました。E斗は上級では全く勝つことができずリーグ戦にも参戦しましたが結果が残せず、初中級のクラスでも勝てず、本当に辛い日を過ごしたと思います。今回上級での初優勝はE斗にとって本当に励みになると思います。