2015年7月13日月曜日

2015ルーキーズカップ

7月12日は岸和田市で行われましたルーキーズカップに拳実会から5名参戦しました。昨今ジュニア大会が多く開かれるなか、大人だけの大会もかなり珍しくなってきました。私も最近は大人の大会も減ってきているなかですので拳実会が主催となりやってもいいのかなと考えております。
大会内容、結果ですが2名が決勝まで進むことができ優勝が1人、準優勝が1人でした。不運にも初戦から優勝者と当たる方もいらっしゃいました。本来のの力が思うように発揮できず敗退する方もいらっしゃいました。ただ結果が残る事がすべてではありません。このような大会に挑戦するという志がなによりです。その勇気に私は賞賛します。そして2名の入賞が出たのは堺道場生の一般部の方やジュニアの道場生の応援のおかげだと思います。普段から稽古を共にしている人たちからの声援は本当に背中を押してくれる気持ちになります。お休みのなか丸1日お付き合い頂きありがとうございました。各流派の先生からも拳実会盛り上がっていますね、と声をかけて下さいました。拳実会旋風まだまだ空手界に嵐を起こしそうです。