2015年7月4日土曜日

7月3日 選手強化クラス

この日の選手クラスの稽古は今までとは違う体育館で稽古を行いました。結構新しい施設で床もかなり綺麗でした。稽古場所としてはすごく広く、冷房がよくきいておりました。子ども達も暑さに気持ちがいくことなく集中して稽古を行う事ができました。そしてドーム型の体育館の為私の声がよく反響して広くても子ども達にすごく稽古が伝わりやすかったと思います。稽古内容は強化練習通り、1時間以上ミット稽古を行い、大人も混じり時間の長い組手稽古を30分行いました。さすがに泣き出す子どもも毎回いておりますがこの稽古を乗り越えてまた強くなっていきます。今後は強化稽古の場所もようやく定まってきましたので年内には定着できるように目指していきたいと思います。