2015年7月2日木曜日

7月1日 美原教室

この日の稽古は美原教室生に拳実会では珍しくカカト落としの稽古を行いました。少人数ならではの稽古です。多い人数では全員に目が行き届かない為ケガの防止も含め稽古をしておりませんでした。今回初めての稽古にみんなどこまでできるかと思いましたが全員よく出来ておりました。右足はみんな強かったですが左足はやや弱かったのでこれからの課題です。
一般部はこの日もよく盛り上がり私が久しぶりにプロテクターを装着してもらい大会用稽古のガンダム稽古を行いました。昔私が所属していた道場で名づけられていた稽古内容で、体中にプロテクターを付けることかたアニメのガンダムのようなのでガンダム稽古と呼ばれるようになりました。みんな一生懸命よく頑張りました。そして雰囲気もよく団地一決がすごくしてきました。一般部の大会は年に1~2回ぐらいで子ども達と比べチャンスがすごく少ないですが入賞目指して頑張ってください。