2015年7月11日土曜日

7月10日 選手強化クラス

この日の稽古はさすがに強化クラスで気が抜けて稽古をさすわけにいかず、いつも通り厳しい内容で稽古にいどみました。体育館のエアコンがはいっているといえやっぱり暑い、できるだけもっと多く稽古をしたかったですが子ども達の表情を読み取ると少し限界が見えておりましたので早めに稽古を切り上げました。ですが強化稽古を通してまた気合いが入ったと思います。私も全日本大会や大きな大会に出ている時は大会が終わると稽古日数がすごく減る選手をみてきました。特にその年に大会を決めていない選手なら問題ありませんがまた年内に大会に挑む人は少しの稽古でも怠ると次に結果が出にくくなります。大会後、どう稽古に向き合うか、稽古をほとんど休むか、で次の大会の結果に結びつくと思います。強化稽古は休んでもその他の稽古に参加するようにして下さい。