2015年7月20日月曜日

7月19日 不動心杯ジュニア新人空手道選手権大会

この日は兵庫県西宮市で開催されました高橋道場主催不動心杯ジュニア空手道選手権大会に3名の拳士が参戦しました。まずは1年生の部でH真くん1回戦から怒涛の攻撃で相手を圧勝、2回戦で真盟会館の選手と対戦、ここが本日のポイントになると思いました。予想通り攻撃力が高くH真もなかなか前に出れず辛くも勝利することができました。ここからH真がエンジンを全開にし決勝へ。延長戦へもつれこみましたが延長戦判定は文句なくH真の勝利。見事初優勝を決めました。
2年生クラスはS翔、T晴が参戦。S翔、T晴ともに準決勝で同門対決になりました。軍配はこの日勢いのあったS翔に上がりました。この日覇気があまりなかったT晴も次回の大会にはもう一度気合いを入れなおし頑張ってもらいたいと思います。T晴3位入賞しました。決勝へ進んだS翔でしたが主催道場である高橋道場の強豪選手に阻まれ優勝を逃しました。結果準優勝でしたが次回また頑張ってもらいたいと思います。