2015年7月19日日曜日

7月18日 福泉教室/八田荘教室

この日の稽古は幼年クラスが幼稚園行事で少し人数が少なかったなか稽古を行いました。
朝の福泉教室は子どもたちも少し眠そうに稽古にきますのであまり朝から激しく稽古を行えませんがそれでもミット稽古を約10セット以上はこなし組手稽古もしっかりと行っております。さすがに組手稽古となると子ども達もミット稽古で体が温まり動きもすごくよくなってきます。福泉教室は稽古時間が夜と朝と曜日にわかれ2回行っておりますので子ども達には健康的な適度な運動ができていると思います。

午後の八田荘教室は八田荘教室は大人の方の参加率が非常に高いです。平日は仕事に体に鞭を打ち土曜日は自分の稽古と本当にハードな人生だと思います。当然運動をしているわけですから健康にいいのは間違いないですが子ども達と稽古に混じり子どものペースで稽古をする、一見楽そうに思いますが子ども達のペースの方が明らかに疲れると思います。無理せず頑張ってもらいたいと思います。