2016年11月19日土曜日

JKJO全日本空手道選手権大会

この日は私の道場にとっては事件な話です。
なんとJKJOの全日本大会の私の道場生が3位入賞しました。
本当にこのJKJOルールで勝つには難しいルールで私の道場生が幾度も苦渋をを味わいました。
とにかく頭づけ、胸合わせをしてはいけないルールでどうしても突進して突きや蹴りを放つとほぼ注意をもらいます。勝つには難しいルールの為私の道場に限らず周りの道場も初参加した時は戸惑いました。しかしその難しいルールで1人で立ち向かったのはリクでした。そしてこのルールの大会ではほぼ入賞し、関西代表決定戦でも見事優勝しました。今回は私が稽古指導がある為東京代々木体育館には行けず、リクと保護者の方だけで行って頂きました。本当に申し訳ないと思います。そして結果見事3位に入賞しました。準決勝では全国1位の極真浜井派の選手に負けました。この選手とリクは3度戦い3度とも負けております。今回でなんとか勝つかと期待しましたがまだあと1歩のようです。ただよく頑張ったと思います。来週はリアルチャンピオンシップですからまた頑張ってください。