2016年11月9日水曜日

11月9日 東百舌鳥教室

この日の稽古は体調不良も多いのか若干稽古の参加人数が少なく感じましたが、体験者が多かったので稽古内容はすごく盛り上がりました。1部クラスは幼年の参加が多く、最近は全員がしっかりとしてきました。ミット稽古でも集中して稽古に打ち込んでいる様子がよくわかります。
ここ最近の体験や入会する子どもは女の子が多く、組手でもよく女の子が活躍してます。男の子も頑張ってほしいと思うのですが女の子は元気が良く男の子がよく組手で押し負けてしまっているシーンをよくみかけます。今までは男の子がよく大会では頑張っていたので今後は女の子も表彰台にあがって活躍していく事を期待したいと思います。