2014年9月7日日曜日

9月6日 福泉教室⇒八田荘教室

この日の福泉教室には朝から幼年クラスが大勢集まりました。そして大きく成長を見せたのはY月ちゃん、まだ3歳になったばかりなのにパンチが強くなり、打った時も「シュッ!!」と声も出て気合い全開でした。Y月ちゃんはここ最近は東百舌鳥教室の一部クラスでも真面目に稽古をしております。
この日の福泉教室の稽古内容はキックを主体とした稽古をやりました。最後は幼年クラスと小学生クラスに分かれ組手稽古をやりました。体験者の女の子も含め多い回数の組手稽古をやりましたが誰も脱落することなく頑張りました。

八田荘教室は少人数なので全体的にみんなの稽古内容が見え、パンチが良くなったとか、蹴りがいまいちとかがよく見えて指導もしやすい環境です。この日もみんな火花を散らして元気よく頑張っておりました。一般部からもジュニアに負けず熱い組手を見せてもらいました。一般部は子供と違い筋肉や骨格が固いためスタミナの消耗も激しいですが誰も苦言なしで頑張っておりました。