2014年9月24日水曜日

9月23日 関西空手道交流大会

松原市で開催されました大会に永井さんが参戦しました。
1人目はこの大会の優勝経験があり最優秀選手にも選ばれた空研塾の相手と対戦、セコンドの指示どおり得意の前蹴りからの先制攻撃が炸裂、相手選手も前蹴りをまともに受けながらも引かず、次に膝蹴りへの攻撃切り替え、それでも相手選手が攻撃を返してくる、本人の判断で重いロ―キックの連打、さすがに相手選手も後退、さらに右ローキックで相手を追い込む、主審すぐに技ありをとる。続行しまたも右ローキックの連打、たまらず相手選手足を引きずる、主審が止めに入り技ありを判定、合わせ1本勝ちで勝利をおさめる。2人目は大柄な宮野道場の選手と対戦。出初めから強烈な前蹴りが炸裂、この時点から相手選手が相当苦しそうにお腹をかばいながら戦う、そこえたたみかけるようなパンチと膝蹴りローキックの連打。主審がすぐ止めに入り技ありを判定、試合は続行されましたが相手選手がお腹をかばいながら戦う、そこえパンチと前蹴りで一気に勝負にでる。主審がまたも割ってはいり試合を止め技ありを判定。合わせ1本勝ちで見事優勝を決めました。拳実会一般部で優勝は永井さんが一番のりでした。おめでとうございました。今回、応援に駆けつけてくださいました道場生、ご父兄様、ありがとうございました。主催者である西田先生にはこのような機会を与えて下さり本当に感謝しております。ありがとうございました。