2014年9月5日金曜日

9月5日 中百舌鳥選手強化クラス

この日の稽古は来週月曜日(祝日)に行われる大阪府大会に出場する道場生も集まり大会に向けてしっかり稽古をおこないました。しかしミット稽古を見ていると力を抜いてキックやパンチをしている稽古生が数人いた為、私が強い激を何度も飛ばしました。今しっかりと打ち込みの稽古をしているのは何の為か、私が強化クラスですごく厳しいのは何の為か、それがわからず稽古をして大会では良い結果が生まれないのは経験してきた私が一番良くわかっております。子供たちが少しの傷で泣いていてもそれでも続行させるのは試合中は審判も私もお父さんもお母さんも助けてはくれません。特に泣いている子供は試合では続行されず戦意喪失とみなされます。その為厳しく子供には接しております。強化クラスでなければ中断もしているでしょうが、おそらく理解をして頂けない方もいらっしゃると思います。私も強化クラスでは厳しすぎるのかもしれません。ジュニアの強化クラスに関しては近々閉鎖を考えております。強化クラスは一度閉鎖し私自身も稽古内容を見直し、もう一度ジュニアの強化クラスが私自身ができそうでしたらやってみようと思います。