2013年6月9日日曜日

6月8日福泉教室&八田荘教室


6月8日の福泉教室は最近稽古に慣れてきたサナちゃん、ルナちゃんかなりパンチや蹴りが上手になってきました。アオイくんとリョウタくんのチビッ子コンビもよく頑張りました。リョウタくんはまだ先生と一緒に稽古をするのが恥ずかしいみたいですが徐々になれてきてくれると思います。稽古の回数をこなせば必ず上達はしますし教室のみんなとも必ず仲良くなれますのであせらず頑張りましょう。






 八田荘教室はまたもチビッ子三銃士が活躍しました。今回は稽古内容を稽古前にホワイトボードに書き留めました。「基本」→「移動」→「ミット」→「組手」稽古がはじまると見事に誰かに消されました((+_+))がすべて稽古を最後まで完遂しました。









稽古後ホタルの下見に行ってきました。今年は源氏ホタルの保護をしてくださったおかげで私が大人になって初めての源氏ホタルの大乱舞を見ました。人の手によって自然が破壊され外来種の持ち込みなどホタルの生息が危機的な状況でしたが保護をしてくださった努力が実りホタルが少しづつ増えてきているとのことですが今年はかなり多いみたいです。来週道場の子供たちを連れて行こうと思っておりましたが台風が週末に近畿に接近もしくは上陸する可能性が高いので様子をみて皆さんに連絡しようと思います。