2013年6月15日土曜日

6月15日 福泉教室&八田荘教室

本日の福泉教室は1ヶ月の稽古で全員がすごく上達しました。昔の空手の先生が私に言ったのが「継続は力なり」まさにそんな言葉の象徴が実感できました。なかなかやる気スイッチが入りにくい亮太は実はやる気になるとキック力がすごく強いのです。時間をかけてゆっくり上達してくれると思います。サナ、ルナ、ナナは一番稽古時間が長く特にサナのローキックは小学生2年生と思えない鋭いキックです。ナナはすごくおとなしいですが実は右のパンチ力がすごく強いと片倉先生が話てました。ルナはパンチもキックもよくできているうえにすごく優しく小さい子に拳の握り方とかを教えしてくれているのですごく助かります。アオイは基本をこれから覚えていきますが何より気合いの入った声がすごくいいです。アオイおじいちゃんは65歳とは思えない動きとスタミナ、私が65歳になってこれだけ動けるか自信がありません。

八田荘教室は一般部5名とジュニア2名の稽古でした。ジュニアの組手内容は現状ではレベル差がありましたので今回からジュニア同士の組手をやめ指導員が受ける形で組手をおこないました。一般部は4名で8ラウンドの組手をやり、居残り組がさらに組手をやっておりました。みんな空手好きな人達ばかりでした。本日は雨の為ホタル観賞は中止です((+_+))