2013年6月1日土曜日

6月1日福泉教室/八田荘教室


福泉教室









本日の福泉教室は運動会やお父さんのお仕事の影響もあり若干前回より少ない中稽古をしました。人数がすくない日はいろんなバリエーションの稽古ができ参加者の方も満足して頂いたと思います。今回は1人の女の子が相手のキックをミットで受けていると顔に当たってしまい泣いちゃいました(T_T)出来る限り気をつけるように指導していきますので今日はごめんなさい。まためげずに稽古に来てくださいね。



八田荘教室チビッ子三銃士



八田荘教室では今日初めて和輝が空手衣に袖を通しました。
やっぱり空手衣を着るとどこか凛々しくかっこよく見えます。
喜んでいるのも束の間、初めて新しいサポーターで組手をしたところ初めて相手のパンチが体にあたりビックリしたのか泣き出してしまいました。しかし和輝のえらいのはここでリタイアせず最後まで組手稽古を完遂しました。隆之介は拳実会で修行年数が長い事もありパンチや蹴りが強くまだ存在感は健在でした。孝太朗は練習量も多いせいか技の切れ味がすごくよくなってきました。今日はおてんば娘クルミがいませんでしたが、この4人が拳を交える日が楽しみで仕方ありません。これからのチビッ子軍団の活躍に目が離せません。

一般部はまさに重量級、軽量級がまざり激しい組手稽古で盛り上がってましたが、まさにモンスターな奴らでした。チビッ子軍団の避難に拳実会代表活躍しました!!押忍